「いまこそ東京へ行こう」NYポストが“絶賛”

タブロイド紙「ニューヨーク・ポスト」は12日付けの紙面で、

東京の魅力を紹介する記事を掲載しました。

日本人が「わかってらっしゃる」とうなりたくなるほど

東京を絶賛しています。

 

タブロイド紙「ニューヨーク・ポスト」は12日付けの紙面で、東京の魅力を紹介する記事を掲載しました。

日本人が「わかってらっしゃる」とうなりたくなるほど東京を絶賛しています。

紙面では10の東京の特徴をあげて「いまこそ東京に行こう」と薦めています。

①飛行機代金が比較的安くなっている。往復で約500ドルというのもある。

②ホテルも安くなている。この10年で東京のホテル業界はガラッと変わった。レベルも高い。

③とにかく素晴らしい。東京にはタイムズスクエアのような場所が5つもある。

  地下鉄はきれいで、スムーズ。

④新しい店が続々とオープン。

⑤電車がすごい。公共の乗り物がどうあるべきかが知りたければ、東京に行くべきだ。速くてきれい。

  山手線は鉄道マニアにとっては夢のような電車だ。

⑥食べ物がおいしい。すべてのレストランがグッドかベターかベスト。

  日本人はこの評価に納得しないかもしれないが、それは日本人がニューヨークの劇場街の

  食べ物を食べていないからだ。

⑦日本語を話さなくても大丈夫。日本人は外国人に日本語を話すことを強制しない。

⑧安全だ。地図を広げて観光客丸出しで新宿の裏通りに行っても安全。

⑨東京にいること自体に価値がある。

⑩羽田空港に乗り入れ便ができて空港から都心が近くなった。

 

<NY支局 名村晃一>