「心情的には日本を応援」米キーパー ソロ選手

なでしこのプレーが対戦相手の心も揺さぶっています。

 女子ワールドカップの決勝で、日本と激突する

アメリカ代表のキーパー、ホープ・ソロ選手が

「心情的には日本を応援しています」と

話していたことが分かりました。

 

 ホープ・ソロ選手(29)は、準々決勝ブラジル戦のPKでスーパーセーブを見せた実力と美貌で

アメリカ国内では最も注目を集めています。ソロ選手は、日本がスウェーデンを破った13日、

 アメリカのスポーツ専門チャンネルESPNに対し、

 「心情的には私は日本を応援しています。彼女たちの国には色々あったから。

 彼女たちは心情的には皆が考える優勝の本命なんだと思う」と語りました。

 

 なでしこジャパンは試合終了後には毎回、東日本大震災への支援に感謝する

横断幕を掲げてピッチを一周していて、観客のハートを捉えています。

 

 ソロ選手は、前回2007年のワールドカップで監督とチームメイトを公然と批判したとして

3位決定戦前ン帰国を命じられ、一旦は代表から外されていました。

しかし、2008年のオリンピックでアメリカを金メダルに導くなど、チームの要となっています。

 

<NY支局 山野孝之>