「尊敬、脱帽ですね」ホープ選手 米代表が帰国

サッカーワールドカップの決勝戦から一夜明けた18日

アメリカ代表チームが帰国し、ニューヨークで

 多くのファンらの出迎えを受けました。

キーパーのホープ・ソロ選手は日本代表について

「尊敬、脱帽ですね」とコメントしました。

 

アメリカチームは予定より1時間半遅れで宿泊先のニューヨークのホテルに到着しました。

およそ100人のファンや観光客らが出迎えました。

 

ホープ・ソロ選手は「日本は本当にすばらしいチームだった。とてもパッションにあふれたチーム。日本のようなチームに負けたんだったら、という感じ。日本はとてもクラッシー(優雅)なチーム。日本に負けたんだから、と納得はできる。

他のチームに負けたんだったらそうはいかなかった。尊敬、脱帽ですね」とコメント。


中心選手のワンバック選手「いいひとたちにはいい結果がくるものね」

 (次は日本に勝てる?)「次の夏(ロンドン五輪)には確実にそのチャンスがめぐってくるわ」

 

ワンバック選手は日本チームをたたえたながらも来年夏のロンドンオリンピックで雪辱を果たすことを誓いました。

 

<NY支局 外山薫>