【マンハッタン情報】ニューヨーク市の無料水泳教室

写真:ニューヨーク市 Park&Recreationウェブサイトより
写真:ニューヨーク市 Park&Recreationウェブサイトより

汗ばむ陽気になってきたニューヨーク。いよいよ海やプールの季節の到来です。ただ、泳ぎが苦手という人もいるはず。実はそんな人のために、ニューヨーク市が無料の水泳教室を開いてくれます。

この水泳教室、夏の部は7月から始まりますが、「1歳半~5歳」、「6歳~17歳」、「18歳以上」の3つのクラスに分かれていて、それぞれ8回のレッスンを受けることが出来ます。クラスでは水の事故対策も教えてくれるそうです。

 

どの教室への申し込みもインターネット上での受付となり、応募者の中から抽選で選ばれた人がこのクラスを受けることができます。市当局によると、今年は615日から受付を開始。定員人数はまだ決まっていないとのことです。毎年応募が殺到するそうですが、何口も応募すると失格となってしまうそうなのでご注意ください。

 

その他にも、ニューヨーク市は各ボロー(区)対抗戦に出場する水泳チームのトレーニングもしています。このプログラムも参加は無料で、50メートル以上泳ぐことができる6歳から18歳までが対象。参加申し込みは随時受け付けをしていて、毎年春に開催されるボロー対抗戦に向けて練習をするそうです。

 

このようにニューヨーク市はさまざまな水泳教室を無料で実施していますので、ぜひ利用してみたらいかがですか。ちなみに、水泳教室は夏以外も開かれています。

 

ニューヨーク市水泳教室の情報は、https://www.nycgovparks.org/programs/aquaticsを参照してください。

 

<NY みずほ>